嫌いが好きになる夢も変わる

嗜好(しこう)が変わった経験ありますか?
嫌いだった食べ物が好きになったり
好きだった食べ物が嫌いになったり。


>嗜好(デジタル大辞泉
ある物を特に好み、それに親しむこと。
好み。主に飲食物についていう。


子供のころの話ですけどね。
バナナが高価で買えなかったから
誕生日にお願いして食べたんですよ。
3本くらい食べて飽きてしまってね
今では
食べたい食べ物ではなくなったんです。(笑)


嫌いだったネギやシイタケ、ニンジン、
納豆も今では苦にならなくなりました。
興味のなかった農作業は大好きになりました。


嫌いなものはなぜ嫌いなんでしょうね。
嫌いな人はなぜ嫌いなんでしょうね。
自分の成長に必要だからと思うんですよ。


修行をしなくても生きていくことは出来ます。
肉体の修行も精神の修行もした後で気付くけど
自己成長になっているんですね。
鍛(きた)えると自信は付いてきますね。


どんな経験も自己成長と思えば楽しいけど
あまりにも辛くなったら
しばらくやめたほうが良いですね。
そのうちやってみたくなるから。
農作業をしていてそう思いました。


それにしても
恋愛での好き嫌いは複雑です。
大恋愛をして結婚しても離婚するし
大っ嫌いな人と大恋愛することもあるし
二回結婚すると忍耐強くなりました。(笑)


自由に転職したり自由に結婚したり
いろんな夢を実現してみたり
人生はお金のない世界が楽しいですよ。
生活費を稼がなくてもいいんだからね。


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct


題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/