空気の中に漂う空気

宇宙と自分を考えた時に浮かんできた言葉。
「空気の中に漂う空気」
イメージ出来ますか?


見える世界と見えない世界。
見える世界を見る時に波長を変えて見ると
見えない世界が見えるようになる。
そう思って見るんです。


宇宙を外から見ることは出来ないです。
宇宙の中にあるものはすべて宇宙です。
だから
人も動物も家も車も山も川もみんな宇宙。
個別の名前はあるけどみんな宇宙です。


目で見るから個別に見えるけど
目をつむると分別することが出来ない。
まるで
空気の中に漂っている空気のように。
何一つ分けることの出来ないモノ。


私が宇宙ならあなたも宇宙。
私はあなたであなたは私と言える。
「自分のことのように考えなさい」
という言葉の原点は私=あなたと言うこと。
そう考えても良いかもしれませんね。


飢餓や貧困を無くすために
世界中に国際支援団を作りましょう。
世界平和が実現します。


題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/

【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct