世界平和実現を宣言します

個人の安心安全は
国が安心安全でなければなりません。
国の安心安全は
世界が平和でなければなりません。


個人の平和は
世界が平和でなければ成り立たないんです。
個人が集まって世界が出来ているからです。


戦争を無くす唯一の方法は
世界を平和にすることです。
奪い合いの世界から
分かち合い助け合いの世界へ変えること。


世界中の個人が健康に暮らせるために
世界平和提案書を作りました。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
ユーチューブ用
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA


世界平和提案書が出来上がるまでの小説です。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
【連続小説】12歳の少年が世界を変える第1話
https://www.youtube.com/watch?v=FlHQy_KQfQQ&list=PL9UJQ57g66PEB7zZpGHYsvNzZJPCl_3ct

      秋の空と戦争と平和


盆休みに入ると
テレビ番組は戦争の話題が多くなります。
戦争の悲惨さを知ることと
平和の大切さを考える時期になるんですね。


きれいな秋の空を見ながら思いました。
戦時中もこんなにきれいな青空はあった。
平和な日本に生まれて良かったと思う。


今を生きる僕たちがやるべきことは何だろう?
そう思うと
過去を伝承することは大切だけど
未来をより良くすることはもっと大切だと思う。


「戦争はしない」と宣言することと同時に
「世界平和を実現すること」を宣言する。
これがいま求められていると思うのです。


世界平和はまだ実現していません。
テレビ番組で
「平和についてみなさんで考えましょう」
と毎年言っているだけでは実現しません。


テレビ番組は大きな力を持っています。
「どうすれば世界平和が実現できるのか?」
国民が真剣に考える番組を作って欲しい。
「世界平和を実現させましょう」
と宣言する番組を作って欲しいのです。


放送局は情報を発信する使命があります。
そして
世界をより良くする力も持っています。
インターネットと併用して
世界平和の実現に力を注ぎたいと思っています。