古い記事を読むと楽しい♪(49)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2006年08月19日
気付いてもらうには努力がいるんです。
だから人間関係って成長のためにあるんですね。


2006年08月23日
勝ち負けの世界だから勝つことが必要なんです。
敵がぬいぐるみを脱いだらどうなるんでしょう?
素になった敵だから「素敵」になるんですね。
素敵の素は「素晴らしい」という意味だそうです。


2006年08月25日
それでも知らないことはいっぱいあります。
知らないことがあるということを
知ることも大切ですね。


2006年08月28日
正しいと思っていたことが
間違っていたことに気付くこと。
いま
それが求められているような気がします。


2006年08月28日
心で決めたことは
なかなか変更が出来ないものです。


2006年09月02日
お金は便利だけどね
お金が地球人を苦しめている


2006年09月03日
自然では
好かれるために何かをする必要はないんですね。


2006年09月04日
母親をビックリさせるのが大好きでした。
喜んでくれて
「ありがとう」の言葉が嬉しくってね。


2006年09月07日
世間で言う物足りないのは
物が足りないのではなく
心が満たされないんですね。
心を満たすのは魂が喜ぶことをするといい。
そう思うんです。


2006年09月11日
無くてもいいお金を必要とし
無くてもいいお金で苦しみ
無くてもいいお金で罪を犯し
無くてもいいお金を憎んでる


2006年09月12日
食糧難になったら?
そりゃあ生産者が生き抜けると思うね。
自給自足が話題になるのは
それなりの意味があると思うよ。


2006年09月16日
趣味はやってもやらなくてもいいんだけどね。
仕事はやらなければいけないことになるんです。


2006年09月17日
自分の世界が広がってくると?
自分が全てのために
どう生きるかを考えるようになります。


2006年09月20日
すべての存在はすべての存在のために存在する。
単純なことなんですね。


2006年09月21日
子供は親を育てているんですね
子供は親に気付きを与えているんですね


2006年09月23日
「何とかしなくっちゃ」
って思う人が多くなりました。
でもね
「何をすればいいの?」
って悩んでる人が多いんです。


2006年09月23日
必要とされる仕事をしても
お金という収入が無いと継続出来ないんです。


2006年10月01日
今までは
「やるべきこと」をやらないで
「やりたいこと」だけをやってきた。
それが
今の荒廃した社会を作っている気がするんです。


2006年10月03日
余所で美味しいものをもらっても
食べずに持って帰って
みんなで食べたこともあります。
自分だけって気が引けるんですね。


2006年10月04日
不法投棄ではないから
悪いことじゃないんですけどね。
自然の視点で見ると「悪いこと」なんです。
良くないことを悪いことと思わないことが悪い。


2006年10月05日
数値だけでは判断できない事も多いです。
「愛してるよ」
「どのくらい?」
「このくらい」


2006年10月07日
ふと感じるんですけどね。
自分の体を操縦している自分を感じるんです。
歩いている時
こんなイメージをしながら歩いてみて♪
「人間の体を操縦している」って。


2006年10月16日
商売を楽しむ人は長く続くんですね。
儲けることを楽しむのではなく
お客さんが喜んでもらえることを楽しんでる。
自分だけが楽しむ生き方はすぐ飽きるみたいです。


2006年10月17日
それは・・・
「存在愛」です。
何かをするわけじゃないのに。
それがそこにいてくれるだけで
「ホッとする存在」です。


2006年10月18日
昔より人口が増えたのに
昔より田んぼが少なくなった。
(いずれ食糧難になるでしょうね)


〜〜〜〜〜


学校で教えてくれない世界平和の作り方。
小学6年生の男子が世界平和を夢見て
仲間と一緒に実現するまでの物語です。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/