古い記事を読むと楽しい♪(50)

古い日記を読んでみて
日記の一部を書き綴ったものを
日記の一部のその一部を書いて
「古い記事を読むと楽しい♪」を連載しています。
ところどころ
「これでわかるかな」と思う文章もあります。
しばらく続けますね。



2006年10月25日
聞く耳を持たない時は
何を言ってもダメなのにね。
聞く耳を持つ頃は
「もっと早く言えよ」って叱られる。(笑)


2006年10月26日
お金をたくさん稼いでお金をたくさん使う。
そんな「ステイタス」より
お金をいかに使わないで生活するか?
そんな「ステイタス」がいいと思う。
日本人には「質素を旨とする」
生き方があると思う。
「もったいない」は
そこから生まれたんだと思う。


2006年11月03日
こだまのように
良いことをすれば良いことが返ってくるんですね。


2006年11月05日
共に生きる共生は親切を無駄にしないことです。
親切を受け取ることも親切なんですね。


2006年11月06日
牛の乳を飲んでカルシウムを補充する?
牛は草を食べて骨が丈夫になる
人も草を食べたら骨が丈夫になるの?


2006年11月12日
欲しいものを手に入れても。
やりたいことを全部やっても。
心の片隅で何かが訴えている。
「お〜い」って。


2006年11月24日
覚醒は
新しい人生のスタートと言えるのかもしれない。


2006年11月27日
人間が自然と共生できない障害は?
それは
自然界に無いお金を使っているからなんです。


2006年11月29日
「人が社会を変えられる」と言う人がいれば
「社会が人を変えられる」と言う人もいます。


2006年12月03日
国を守るために頑張る人たちがいる。
親善大使は他国と仲良くするために。
兵隊さんは他国と戦うために。


2006年12月17日
自分の中の自分と会話してみませんか?
延々と会話するんですよ。
たとえばこんなふうにね。
「おい、お前何してんだ?」
「毎日会社へ行ってるよ」
「何で会社なんか行ってるんだ?」
「だって働かなきゃ」
「何で働くんだ」
「そりゃあお金を稼ぐためだよ」
「何でお金を稼ぐの?」
「だってお金が無いと生きていけないもの」
「何でお金が無いと生きていけないの?」
どんな質問でも良いからやってみて。
とことん自分に聞いてみるんですよ。


2006年12月21日
既成概念って
本物を知る妨げになることは多いですね。


2006年12月22日
人から命令されるのはイヤだと言う人は多いです。
人から命令されないとやらない人も多いです。


2006年12月28日
本来の仕事は
報酬が目的ではなくすべてのために働くんですね。


2006年12月30日
商売って安く買って高く売る。
その差額が自分の収入になるんですね。
それが当たり前なのにどうもイヤなんです。


2005年01月01日
昨日までは「思うこと」にパワーを注いで来た
今日からは「行うこと」にパワーを注いで欲しい


2005年01月07日
子供の目を気にした方が良いですよ
子供は親の真似をしたがるんですね


2005年01月10日
誰もがお金で困らない社会
誰もが健康でいられる社会
戦争の無い平和な社会
みんな願ってるのに行動しないから実現しない
目指すことが大切なのかな?


〜〜〜〜〜


世界平和とお金のない世界が実現する小説。
題名「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
拡散中です。