「親日の国・反日の国」の番組

テレビ朝日でやっていました。

池上彰のニュースそうだったのか!!
 3時間スペシャ
「何かあった時、日本の味方をしてくれる国は
一体どこ…!?
池上彰
最新「親日の国・反日の国」を徹底解説」


これですべてがわかるわけじゃないけど
世界の実態を知るのに良かった番組でした。
互いを知るのに良い番組ですね。


この番組を見て思ったことだけどね。
世界中の国で日本を紹介する番組を作って
やってもらうと良いですね。


以前あるテレビ局がやっていましたよね。
外国のテレビ局のスタッフを日本へ招待して
外国のテレビ番組で日本を紹介する。


互いの国を紹介し合う番組を世界中で作ったら?
素晴らしいじゃないですか?
民間レベルでやれることが
世界平和の一助になると思いますね。


そして
決定的な方法は国際支援団の活躍です♪


「国際支援団の活躍」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/

「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA