権力者の立場

権力とは?
他人を強制し服従させる力。
特に国家や政府などがもつ、
国民に対する強制力。
デジタル大辞泉より)


総理大臣は国の代表者ですよね。
権力者と言ってもいいかもしれません。


普通は与党の代表者が総理大臣になります。
今の与党は自由民主党です。
自由民主党が与党になれたのは
多くの国民が自由民主党議員を選んだからです。


総理大臣は自分の政策に不安が起きたとき
選挙を実施して国民の評価を見ます。
それで
与党の国会議員が過半数を取れば
総理大臣は自分の政策に確信を持ちます。


総理大臣に政策を変えてもらいたかったら
総理大臣に訴えることより
国民の意識を変えることが必要になります。


いつの世も
誰がリーダーになっても貧困は無くならない。
限られた財源でお金のやりくりをするだけです。
夢や希望はお金の有る無しで左右されます。
そう思います。


多くの人は社会のために働きたいと思い。
そして
人が喜ぶ顔を見ると幸せな気持ちになれます。
それを実現してくれるのが
お金の無いすべてが無料の社会です。


多くの国民がそれを望めば
政治家は国民の望みを実現してくれます。
それが政治家と言うものです。


世界平和とお金のない世界を考えるブログ。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/


世界平和とお金のない世界を実現する小説。
「12歳の少年が世界を変える!?」
http://ncode.syosetu.com/n3484dq/
多くの人に紹介してください。