新化のすすめ

我が家には軽四の車が二台あります。
二台ともミッション車です。
と言うか
我が家にはオートマの車がありません。
いままで
オートマチックを嫌っていたんです。


近ごろ会社の車がオートマ車に変わって
オートマの車に慣れてしまいました。(笑)
オートマって便利ですよね。
左足は使わなくても良いんだから。(笑)
坂道発進も楽だし。


時代の変化は早くなった気がします。
車はモデルチェンジで進化を感じていました。
ところが
車は電気製品になってしまいそうですよ。
進化と言うより新化ですよね。


それを社会に目を向けると
物と物とを交換するシステムは
お金で交換するシステムへ進化しました。
そして
電子マネーという形の無い数字で交換する。
この進化でとっても便利になりました。


でもね本当は
交換システムは不便だと知ってますよね。
お金がないと何も得ることが出来ないからです。


交換を必要としないお金のない社会は
進化と言うより新化と言えるかもしれません。
今までに無かった新しいシステムだから。


必要なものを必要な量だけ作る。
環境に良いもの健康に良いものだけ作る。
誰もが健康的に楽しく生きていける社会。
そうすると
人の心が神化するかもしれません。


みんなの幸せが自分の幸せに感じるからです。
自分はみんなの一部だと感じるようになるから。
世界平和はそんな世界なんでしょうね。


世界平和のきっかけを作る人たちです。
「国際支援団の活躍」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/


「世界平和提案書」で国際支援団を提案します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA