太陽と人類の関係

時々太陽活動をチェックしているんですけどね。
ここ数日間太陽黒点がゼロです。
太陽黒点が少ないってことは
太陽活動が低下しているってことです。


宇宙天気情報センターから借りてきました。

年月日(UT) 黒点
2018年01月15日  12
2018年01月16日  13
2018年01月17日  12
2018年01月18日  12
2018年01月19日  11
2018年01月20日  0    
2018年01月21日  0
2018年01月22日  0
2018年01月23日  0
2018年01月24日  0


太陽活動が低下すると地球がどうなるか?
・太陽活動が長期間低下すると気温が下がる。
・太陽活動が低下すると宇宙線が増加するため
 その影響が出る(たとえば「雲」が増加する)
宇宙線が増加すると「地震」と「火山噴火」
 が増える
・海洋の潮流パターンの変化。


などの説が持ち上がっています。
科学的にどうなのか?
わかりませんが気になる話です。


経済活動をやってる場合じゃないと思うよ。
世界が一つになって世界平和を実現しなければ。


世界平和実現するために
「世界平和提案書」を作りました。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA


「人類が進化するきっかけ」の話の流れ
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5034/