ダイアモンド博士の「ヒトの秘密」

NHKEテレ
ダイアモンド博士の「ヒトの秘密」という
番組がありました。
その中では環境破壊や、戦争と大量虐殺など
人間が抱えている問題の話がありました。
「メッセージ募集中!」があったので
下記のメッセージを投稿しました。



人の戦争や虐殺の話を聞きました。
人が進化したらどうなるのか?
若者たちに希望を与える話も欲しかったです。
私たちは戦争を回避するためより
世界平和を実現するために努力する必要が
あると思っています。
世界平和を実現するために
番組を作っていただきたいと願っています。
世界平和提案書を作りました。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
以上



次回は
3月16日金曜
NHKEテレ1 午後10時00分〜 午後10時30分
第11回「文明崩壊 人類史から学ぶもの」
です。



近ごろ過去を反省し未来に希望の持てる番組が
増えているような気がします。
こういう番組にどんどん提案投稿したいですね。