ウェルカム・トゥ・ジャパン

テレビ東京の番組は面白いですね。
その中の一つに
「世界!ニッポン行きたい人応援団」
というのがあります。



外国の人で日本が大好きな人に
日本で夢を叶えたい人のお手伝いするため、
日本に招待する番組です。
今回はドイツに住み、
ぬか漬けをこよなく愛するリトアニア人女性。



放送された以外にも、招待された外国人の方が
「実はこんなおもてなしを受けていた!?」
「ニッポンのこんな魅力にも気付いていた!?」
など、知ってもらう趣旨があるようです。



世界平和提案書にこんな文言があります。
日本と外国を結ぶ番組が増えるといいですね。



〜〜〜〜〜

生活のために人々の交流は大切ですが
文化交流も大きな力を持っています。


文化交流は
互いが「自分を知ってもらう」ことです。


世界中に友人ができれば
子どもたちの笑顔を見たら・・・
戦争なんて考えられません。


音楽や芸術をはじめ生活文化など
互いに紹介しあったり
専門職の技術は多くの人に知って欲しいです。

〜〜〜〜〜



I realize world peace.
国連本部で発表するために作りました。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA