心の詩(ポエム)

むかし心の中を放浪していた時に
いろんな想いを書いたことがあります。
ポエム集として保管しています。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/11001/


久しぶりにチョットだけ持ってきました。



   「歩き続けると」


寒い寒い夜の事

僕の手がかじかんで痛い

塾からの帰り道

とても暗くてそして怖くて

涙が溢れてきて

でも帰ったら暖かいコタツが待ってる

小さな歩幅だけど

おうちに向かってる

歩き続けると風が心地よく思えてくる

歩き続けると

行きたいところへ行けるんだよね



   「人生のマニュアル」


人生のマニュアルってあったらいいと思わない?

簡単に楽しく魅力的に人生が送られたらいいよね

僕ねそのマニュアルを手に入れたの

コツって言った方がいいのかも知れないね

それはね宇宙が喜ぶ事をするんだよ




   「夢は人生の青写真」


「夢は何ですか?」
の質問に答えられない子供たちが多くなった

「出来ないかもしれない」
からあきらめるんじゃなく

「出来るかもしれない」
とたくさんの夢を語る事がいいな

夢を持つと
その実現のためにやることがいっぱいあるよね

作戦練ってわくわくいっぱい
人生楽しくなるのに

そんな大人がいっぱいの社会っていいな



   「二回目の人生」


大きな失敗したらね

「神様せめてあの時間に戻してください」

そんなことマジでお願いしたことがあるよ

それが教訓でね

「今が二回目の人生なんだから大事にしよう」

そう思うようにすることにしたの