電気柵設置もうすぐ

イノシシ除けの電気柵を取り付けるために
義兄の所へ行きました。
刈り残しの草を刈り電気柵の杭を立てました。
そこまでやって今日の作業は終了。
体力的限界です。(笑)
残りの作業は義兄に任せました。
2年前電気柵は7月26日に設置してました。



それにしても暑いですね。
30分働いて30分休憩です。
休憩中は水をいっぱい飲みます。
地下水だからけっこう冷たいです。



合計で2リットルくらいは飲んでます。
それでもオシッコは全然出ませんよ。
すべて汗になっているんですね。



水害被災地でも猛暑で大変だと思います。
募金活動でお金が集まっているようです。
現地では人の手が足らないようです。
できれば
集まったお金を支援者に日当で払ったら?
全国から人が集まると思いますよ。



猛暑の中での仕事は休憩が半分以上要ります。
一つの仕事でも
3〜4人が交代でやったほうが良いです。



本当は
お金のない社会システムに変えたほうが良い。
お金の要る社会だからこそ
今必要な支援してくれる人たちに使うことです。



震災や自然災害で気付いたこと
経済活動より生活活動が大切だということ。
資本主義社会から貢献主義社会へ
世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/