ムダな防衛費の浪費

テレビで防衛のニュースを見て唖然としました。
イージス・アショア一基1340億円だって。
しかも設置は6年後の話です。



防衛省、「イージス・アショア」に
米国製最新鋭レーダーを選定
7月30日 15時01分 TBSニュース
防衛省が2023年度の運用開始を目指す
地上配備型のミサイル迎撃システム
「イージス・アショア」について、小野寺防衛
大臣はアメリカ製の最新鋭レーダーを選定した
と発表しました。
「1基あたりの導入費用は約1340億と提案
をされています」(小野寺五典 防衛相)
(中略)
またレーダーの納入は6年後ということで、
2023年度の運用開始には間に合わない
可能性もあります。
(以上)



これを購入した理由はトランプ大統領
「非常に重要なのは、首相が、日本が膨大な
兵器を追加で買うことだ」と言ったから。
だから
安倍内閣は、閣議決定
北朝鮮の核・ミサイル開発は、我が国の安全
に対する、より重大かつ差し迫った新たな段階
の脅威」であると決めた。



僕が唖然としたのは
差し迫った驚異と言いながら
防衛設備の配置は6年先です。
しかも予定費以上にかかるそうです。
維持費も高額になるそうです。



そんなものにお金をかけるなら
世界平和が実現するために
お金を使ったほうが良いと思うよ。


防衛省や政治家には
下記の文章をツイートしています。


〜〜〜〜〜
日本の平和は防衛で守るのではなく
世界平和を実現することで守れます。
自衛隊を世界平和のために使ってください。
国際支援団の活躍で世界が平和になれます。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5022/
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
〜〜〜〜〜