電子レンジが壊れました

30年前18万円位で買った電子レンジが
ついに壊れてしまいました。
「ブラザー電子レンジ ER-232型」です。
昔は良いものを永く使うという考え方でした。



テレビにしてもパソコンにしても
数年もすれば性能が良くなり安価になります。
大量生産大量消費が経済を支えているんですね。
ちなみに
我が家のテレビはまだブラウン管テレビです。
変えるタイミングを逃してしまいました。(笑)



最近は考え方が変わりましたよ。
必要な機能さえあれば安いのでも良いって。
それで
1万1千円の電子レンジを買いました。(笑)



そろそろパソコンも壊れそうな予兆があります。
途中でインターネットがつながらなくなる。
パソコンは働いているのにつながらないんです。
熱を持つと異常をきたすんでしょうね。



お金のない社会になれば・・・
安心して使えますよ。
完全循環型システムも出来ますからね。



野菜が値上がりするそうですよ。
その関連のツイートです。


食糧生産はお金儲けのために生産するのではなく
国民が生きていくために生産して欲しいです。
お金に頼る社会はもうやめて欲しい。
人に頼る社会作りを実現して欲しいです。
世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA