雑談会第一回(現状把握)

ときには雑談もいいかな〜と思って
自分の中でやっていた雑談を書き綴ってみます。
誰でも自由参加です。



「現状把握って何の現状を把握するの?」

「日本や世界のこととかですね」

「毎日のニュースを見るだけでわかるんじゃ?」

「ですよね(笑)」

「最近のニュースで気になるのは?」

「震災と台風災害かな?」

「これからは南海トラフ地震も気になるね」

「ブラックアウトで停電になるってよ」

「貿易戦争もかなり気になるよ」

スウェーデン移民問題があるそうだよ」

「そういえば日本も移民を受け入れるの?」

「どうなんだろうね?」

「それにしても外国では犯罪が多いよね」

「自然災害も問題だけどテロや戦争も問題よ」

「知れば知るほど深刻になるよ」

現状把握は尽きないですね。(笑)



「政治家の皆さんにお願いがあります」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5037/