晴れれば農作業です

農作業は楽しいです♪
大したことはしていないんですけどね。(笑)
稲刈りが済んで草刈りや草引きがメインです。



「カボチャの所まで草刈ってよ」
と女房が言うので土手の草を刈りました。
そして・・・ふと見ると
土手のそばのキュウリ畑を見たら
3つのカボチャがぶら下がっています。



キュウリはすでに終わっているけど
カボチャのツルがキュウリの柱に登ってる。
そこでカボチャが実っているんです。
地面に実るより良いですよ。
草刈りの邪魔にならないんだから。



畑のそばの水路の草引きをやろうと思って
「おっと」ビックリです。
黒いヘビかと思って(笑)
草の中に黒いホースがあるんです。



以前は緑色のホースを使っていたんだけどね
日に当たると
ホースの中に藻が出来て詰まってしまうんです。
だから
藻が出来ないように黒色に変えたんです。
歩くたびに「おっと」とビックリします。(笑)