頑張れたことに感謝

台風が来る前にやれる所は全部やっておこう。
ということで今日も草刈りです。
 
 
田んぼの片隅に里芋とカボチャを植えています。
カボチャはツルが二本伸びていたんですけどね。
収穫するまでは草が刈れないんですよ。
 
 
先日義兄が収穫したそうで安心して刈りました。
その代わりその部分だけ異常に草が長い(笑)
今回はヒモで刈ったので時間がかかりました。
 
 
カボチャのツルは機械に巻き込ます。
それを無視して刈り続けると・・・。
機械がギブアップです(笑)
「負けた」
そういう時は休憩タイム。
 
 
なんだかんだで今日の予定は全部すみました。
二段土手は面積が広いけど刈りやすい場所です。
きれいになると気持ちが爽快ですね。
頑張れたことに感謝です。
健康だから頑張ることが出来たんですね♪