シイタケは美味しい

義兄の所ではタマネギを植える準備をします。
サツマイモの畑は収穫が済んだけど
ミニトマトやオクラの畑はまだ実がなりそう
なので草取りだけやっています。


オクラの畑で草取りをやっていると義兄が
「シイタケを採りに行って」と言われた。
数日前見に行ったときは全然なかったのに。


このシイタケは義兄と二人で作ったものです。
何年か前原木を山に行ってチェンソーで切って
シイタケの菌を植えたものです。


原木はボロボロになっているのに毎年けっこう
シイタケが生えてくるんですよ。
しかも数日の間にいっぱい生えるんです。


さっそく持って帰って焼いて食べました。
美味しかったですよ。
魚釣りは今はやらないけど食べ物を自分で得る
ことは楽しいですね。