エアフィルター交換

先日女房の車の車検を受けた時
「エアクリーナーの交換はどうします?」
と言われて
「まだ使えるのならそのままで良いです」
と言ったら
「できるだけ替えたほうが良いですよ」
と言われたけど
「あとから自分で替えます」
と応えて
そのままにしていたけど
ユーチューブで交換方法を調べて
「やっぱり簡単じゃないの」


ということで
自分が働いているカー用品の会社で買って
古いフィルターと交換しました。
やり方さえわかれば簡単ですね。
わずか3分で終わりましたよ。
1000円以下で出来ました。


ところで
自分で交換できることはけっこうありますよ。
たとえばワイパーラバー。
ワイパーゴムとも言いますけどね。
ユーチューブなんかで教えてくれますよ。(笑)
お金の要る世の中だから
少しでも個人負担は少ないほうが良いです。