石油ストーブ新旧交替

25年以上前から使っている石油ストーブ
買い替えようと思い続けてやっと替えました。


古いのは着火が出来なくてライターを使い
芯がかなり減って火力は弱く不満でした。


先日ホームセンターのチラシに
同じようなストーブが売り出されていて
おまけに
古いストーブは無料で回収しますって。


9980円とお手頃な値段だったので
早速買いに行って新旧交替しました。


さすがに火力は強いです。
灯油の匂いもなく快適に使っています。
ストーブの上にはいつもやかんを置いています。
お湯を沸かして食器洗いに使います。


ホームセンターに古いストーブを持って行き
ついでに
自分の車のオイル交換をしてきました。
オイルフィルターの交換もついでに。
全部で1606円でした。
何ごとも安く仕上げる工夫をしています。(笑)