なんであのとき

ツイッターをやっている時
参議院選挙の最中にこんな文章を見ました。
「なんであの時自民党に投票したのだろう」
とか
「なんであのとき自民党に入れたんだろ」
とか。


これを書いた人たちの気持ちはわかります。
いまの政権にこのまま政治を任せておいたら、
将来国民が後悔するに違いないって。


「なんであのとき・・」の文章を読んでいる時
僕も思い付いたんですよ。
その文章を
いつもツイートしていました。


~~~
なんで
あのとき
世界平和実現に
行動を起こさなかったんだろう?」
~~~


そして
こんな文章も。


~~~
不思議に思うんですけどね。
政治家は
なぜ世界平和を実現しようと思わないんだろう?
国民は
なぜ世界平和実現を政治家に求めないんだろう?
みんな
世界平和が実現したら良いのにと言っているのに。
~~~


世界大戦になれば日本も巻き込まれますよ。
そうなる前に世界を平和にしなければ。
今ならまだ間に合います。
本気で立ち上がりましょう。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA