貿易戦争は戦争です

経済活動に欠かせないのが貿易ですね。
貿易は輸入と輸出のことですが、
会社も国も利益を上げることが求められます。


近ごろ深刻になった貿易戦争。
勝っても負けても
互いの国は生活苦で困る人は多いです。
殺し合いの戦争と似ているんですよ。


企業で働く人達にしてみれば
企業の業績が落ちると死活問題ですからね。
9月1日からついに始まりましたよ。
ヤフーニュースで取り上げていました。


>トランプ政権、対中制裁第4弾一部発動 
 中国も同時報復 貿易戦争拡大
(中略)
米中は12月15日に残りを発動する。
制裁・報復の応酬がさらに拡大し、米中の
貿易戦争は一段と深刻な状況に陥った。
(以下略)


相手国が「参りました」と
降参するまで続くのでしょうか?
犠牲者が多くなるまで続くのでしょうか?


こんなになっても経済活動って大切ですか?
経済活動を変えないと世界平和は実現しない。
昨今のニュースを見てそう思いませんか?


分かち合い助け合いは世界平和の基本です。
貿易戦争はそんなことしませんね。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA