石油業界が危機的状態?

今回のヤフーニュースは石油業界の話です。
温室効果ガス排出を抑制するために
電気自動車が増え、2025年に道路輸送が
ピークを迎えるそうです。
しかも
世界中でプラスチック規制が厳格化して
石油化学製品が激減するそうです。

 

>強まるプラスチックへの逆風
 石油メジャーにはさらなる打撃に
 10/20(日) 10:00配信Forbes JAPAN
MSCI
「多くの石油・ガス製造企業は、継続的な拡大の
手段としてプラスチックに目を向けてきた。
しかし当社の分析からは、この移行により企業に
もたらされるのは一時的な猶予でしかないかもし
れないことが示唆されている」と結論づけている。
(以下略)


(注)MSCIとは、
アメリカ合衆国・ニューヨークに本拠を置く、
金融サービス企業。株価指数の算出や、ポートフ
ォリオ分析など幅広いサービスを提供している。
(以上)

 

対処法として
プラスチック廃棄物を変換したり分解して基本的
なモノマーや中間の構成要素にし、化学製品を作
るための代替原材料として使用することを目指し
ているそうです。
でも
それらの対策は一時的な猶予でしかないという。


温暖化対策は世界を変えるきっかけになります。
これを機に
世界平和実現を訴えたら良いかもしれないよ。


「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA