年金支給額が増えてもね

カーラジオを聞いていると気になるニュース、
年金の支給額が上がるという話がありました。
帰ってから詳しく知りたいと検索しました。


>年金支給額4年ぶり増=19年度、
 抑制策を発動―厚労省
1/18(金) 11:39配信 時事通信
厚生労働省は18日、2019年度の公的年金
支給額を0.1%引き上げると発表した。
(中略)
改定によるモデル的な支給月額は、国民年金
1人当たり67円増の6万5008円。
(以下略)


喜んでみたものの月額67円だって。(爆笑)
年金支給額って知ってますか?
「シニアガイド」から一部抜粋します。
去年のおよその平均月額の支給額です。

国民年金 単身者  55,615円
国民年金 夫婦2人分 111,230円
厚生年金 男性  166,668円
厚生年金 女性  103,026円


家賃を払う人は生活費が無くなりますよ。
「年金はもらえるか?」という質問に行政は
「大丈夫です、年金は支給されますよ」
と言うけどね。


年金だけでは生活が出来ないんですよ。
現在でこの金額ですからね。
年金の財源は今より減るんですから。
子供でも予測できますよ。


お金がないと生きていけない社会は
早く終わらせないと未来に希望が持てません。