中国が世界を管理する?

NHKスペシャルアメリカVS中国」を見ました。
内容は
「ハイテク・金融・軍事攻防の最前線に密着」
”新冷戦”ゆれる日本


中国はAIを活用して世界の交通の管理を計画。
すでに日本ではタクシーの配車が大阪で
中国のAIを使って管理されています。
AI搭載のドローンも実用化も進んでいます。


米ドルに対抗して独自の通貨で経済を行う。
軍事的にも経済的にも中国の経済圏を作る計画。
NHKがここまで報道するには危機感を伝えたい。
そういう思いがあったんだと思います。


平和ボケというのは
本当の危機感を感じないで対策も考えないこと。
だと思いますよ。


次の文章はツイート用の文章です。


日本はアメリカと中国の覇権争いの中心にいます。
中国は日本を自治区にし、
中国の管理下にしようとしているし
アメリカは日本を盾にしておきたい。
日本の平和を守るためには
世界平和を実現するしかない。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA