高い確率で金融恐慌!?

貿易戦争による気になるニュースです。
金融恐慌という文字が目を引きます。



>米中貿易戦争激化で、日本人の年金と
あの大企業に「身震いする影響」
8/25(土) 9:00配信 現代ビジネス
世界ナンバー1とナンバー2の経済大国による
ガチンコ対決は、中国のほうが相対的に不利
だというのが、世界の金融界の共通認識に
なりつつある。(以下略)



日本は中国に工場を作りアメリカに輸出をし、
日本の部品も中国で商品化して輸出するため
中国がダメージを受けると日本企業も受ける。
金融危機が起きると医療・年金・介護予算の
大幅カットを覚悟しなければないそうです。



そしてこんな記事も
6月25日、中国政府内部で『金融恐慌の出現を
警告する』と題した経済論文が回覧された。
「いまや中国に、かなり高い確率で金融恐慌
が出現するだろう」と断言したものだ。



「終わりの始まり」という言葉を思い出します。
お金の要る経済活動の終焉が始まっている。
いまこんなツイートを発信しています。



お金がないと何も出来ない社会システムは
早く終わらせて欲しいです。
人はお金のために働くのではなく
人の幸せのために働くことが良いと思う。
世界平和とお金のない世界を提案します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA