目に見えないウィルス

地球の健康と人間の健康の違いって何だろう?
って考えたことありますか?
環境蘇生化運動をしていた頃は菌の役割と大切さ
を知りました。
自然食品を知った時は腸の役割を知りました。
地球と人間の共通点は命の大切を知りました。
 
 
すべての命には役割というのがあるんですね。
ところで
「ウィルスってどんな役割があるんだろう?」
って考えるんですよ。
 
 
ウィルスが太古の昔から地球に居るのなら
ウィルスによる被害は昔からあると思う。
あるとすればどんな被害があるんだろう?
 
 
ウィルスによって人間が被る被害は何だろう?
外国のツイッターで「ECONOMY costs lives.」
というのを見ました。
翻訳すると「経済は命を犠牲にする」です。
これを見た時に思ったんです。
「ウィルスは経済活動を止めたいのじゃないか」
って。
 
 
いま毎日ツイッターを利用しています。
次のような文章もツイートしています。
 
 
#拡散希望
新型コロナを機会に
お金に頼る社会は終わりにしましょう。
人間ってお金がないと何も出来ないの?
って疑いたくなります。
人が社会のために働きさえすれば
社会は順調に機能します。
首都直下地震
南海トラフが起きる前に実現しましょう。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5025/