お米の病気は広がる

台風10号が来るまで自宅の周辺の田んぼを見に
スマホを持って行ってきました。
 
 
町中は義兄の所と違って山中にはないから日光は
よく当たると思って期待していたけど・・・
なんと部分的に白くなって倒れていました。
「ここもか」ってガッカリです。
 
 
インターネットで検索してみても良いニュースは
見当たりません。
「7月の低温・大雨・日照不足傾向の影響が・」
という文章が目立ちます。
 
 
世界的には水不足や洪水、害虫による被害などが
取り上げられているけど、日本では異常気象で作
物が思うように出来ないんですね。
 
 
出来るだけ早く食糧不足を解消することを考えな
いと本当に困ることになりそうです。
経済活動と社会活動の違いを知って欲しいです。
 
 
 

f:id:mabo3desu:20200906171915j:plain