心に残る記事(32)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
 
 
 
2011年04月09日
経済云々より
本当に必要なものを生産し
すべての人に行き届くよう物流に力をいれたほうがいい。
そう思いませんか?
 
 
 
2011年04月11日
お金の無い社会では社会貢献が働くことです。
自分が出来ることで社会貢献すればよいのです。
お金が無くても生きていける社会だから
結婚も不安がないです。
 
 
 
2011年04月12日
本当に困っているんだから
お金がなくても助け合えばいいじゃないですか。
地球の外から見ると
「もう~、何やってるの」
ってイライラしてると思うよ。
 
 
 
2011年04月13日
すべての人が納得するためには?
すべての人の心が一つになること。
すべての人の心が一つになるためには?
すべての人が同じ問題を抱えることです。
だから・・・
「今」なんです。
 
 
 
2011年04月15日
節電すべき時間帯は「避難場所へ避難する」ことです。
避難場所は誰でも行きたい所にするんです。
それは
映画館、ゲームセンター、旅館、ホテル、遊園地、
文化会館、公民館、図書館、美術館、
他にも娯楽設備で大勢が収容できる所なら大歓迎。
避難場所に指定された所はすべて無料とします。
無料できない所は国が費用を払います。
 
 
 
2011年04月17日
自分たちの生き方が今のままで良いのか?
自分たちの生き方を変えることが良いのか?
考え方次第で未来は良くも悪くもなるんですね。
 
 
 
2011年04月20日
文化生活をするために経済活動が必要だと思っていたけど
経済活動が本当の文化生活を邪魔をしていたんです。
 
 
 
2011年04月21日
それにしても
自由が利かない社会ですね。
日本は自由な社会のはずなのに。
お金で自由が買えるって誰かが言っていたな~。
ちなみに
「お金は自由を得るための道具です」
って経済学者が言っていました。
 
 
 
2011年04月22日
もしも
あなたが今の生き方にしっくりできなかったら?
基本から外れているのかもしれない。
基本の中で生きているとストレスは感じないよ。
僕はそう思う。