心に残る記事(111)

改めて過去の記事から心に残る部分を抜粋します。
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/
 
 
 
2014年08月12日
お金持ちになることが悪いんじゃないんです。
それが素晴らしいことには見えないんです。
お金のない世界から見ると。
 
 
 
2014年08月13日
「お金は単なる道具ですよ」
って言ったことはありませんか?
その単なる道具のために殺しあったり騙しあったり
苦しんだりすることに違和感はありませんか?
おもちゃのようなお金を手放さないって変じゃないですか?
人間はそんなレベルの生き物じゃないでしょう。
 
 
 
2014年08月14日
戦争問題は世界平和にすることで解決できます。
武器を放棄しただけでは戦争問題は解決しません。
世界が平和になれば戦争はなくなります。
世界平和はどうすれば実現するのかを考えれば良いんです。
 
 
 
2014年08月15日
本当の積極的平和主義がわかりますか?
武器を使うのではなく
貧困を無くすための行動を起こすことです。
世界平和を実現するための努力することです。
危険な国を
脅威として敵視して軍備を持つことではなく
困った人たちを助ける仲間意識を持つことです。
 
 
 
2014年08月15日
反対運動から賛成運動へ
賛成運動は結果が出るまで行動します。
だから
原発廃止運動」は原発が無くなるまで行動します。
「平和賛成運動」は平和が実現するまで行動します。
 
 
 
2014年08月19日
いつまでも募金活動で支えあっていれば
お金がないと何も出来ない世界から卒業できないよ。
お金がないと自立できない社会なんだから。
 
 
 
2014年08月21日
人間はありのままに生きているの?
人間がありのままに生きていくにはお金は障害です。
人間はお金がないと生きていけないから。
 
 
 
2014年08月22日
所有権が無くなれば
すべての家屋が再利用されます。
田んぼや畑などの放棄地が農業希望者に利用されます。
自由に移住が出来るんです。
お金の要る社会も所有権も人の自由を奪っているようです。
 
 
 
2014年08月23日
人生の成功者ってわかりますか?
心が自由なんです。
生きることに罪悪感が無いんです。
執着することが無くなってしまうって感じ。
お金のない社会は心が自由に生きられる社会です。
すべての人が成功者になれる社会です。
 
 
 
2014年08月24日
「あなたは自分の未来がわかりますか?」
「東京に行っていますよ」
「なぜわかるんですか?」
「東京行きの新幹線に乗っているんだからね」
目的地は未来。
理想の目的地なら今の道を歩き続ければ良い
「今のままではいけない」と思うなら
未来は今より悪い状況が訪れるって言うこと。
 
 
 
2014年08月25日
同じ地球の上で同じ空気を吸い同じ水を飲む。
共に同じ地球で生きている
何も違いがない大きな共通点。
共に生きる人たちだから「友だち」って言うんだよね。
 
 
 
2014年08月26日
「世界平和とお金のない世界」と題して
日本維新の会公明党社民党みんなの党日本共産党
に提案投稿しました。
 
 
 
2014年08月27日
今の自分に後押ししてもらうより
未来の自分に手を引っ張ってもらったほうが良いよ。
未来の自分は希望の自分だからワクワクして行ける。
 
 
 
2014年08月28日
反対運動は賛成する人たちと闘わなければいけません。
「闘争」って言うやつです。
闘争って敵と戦うんですよ。
敵も「負けてはいけない」と戦うんです。
これからは「敵を作らない」ことが大切になります。
敵が「これなら賛成するよ」という提案を出すことです。