カラスと防水シート

今の家に引っ越しをした時、屋根とベランダの雨
が当たる部分を防水ペンキで塗ったんだけどね、
半年経って二階の天井からわずかな雨漏りが。
 
 
業者さんに調べてもらったら小さな穴が。
「こりゃあカラスでしょうね」
ということでとりあえずコーキング材を充填。
しばらくこれで良かったんだけどね。
見積もりで25万円で防水シートの張替えが出来
るとのことでお願いしました。
 
 
断熱材の上に防水シートを貼り防水ペンキを塗る。
それが最近では違うんだそうです。
防水シートの上に断熱用のペンキを塗るそうです。
断熱材を使わないそうです。
 
 
屋根に直接防水シートを貼るとカラスは突かない
かもしれないです。
断熱シートを敷くと柔らかいから突くんでしょうね。
でも今まで通り断熱シートを使うことにしました。
 
 
借家じゃないからすべて実費です。
出来るだけ安く仕上がるように(笑)
鉄筋コンクリートの家は扱いやすいです。
今のところ(笑)

 

f:id:mabo3desu:20211118181934j:plain

 

f:id:mabo3desu:20211118182006j:plain