経験のないことでも出来ることはある

大雨が降るたびに雨漏りがしていました。
借家だから
今までは業者に修理を頼んでいたんだけどね。


今回は自分でやってみようと調べてみたら
一階の屋根瓦の割れたのが二階の窓から見えました。
今まで
屋根に上がって修理なんてしたことはなかったけど
やってみました。


空になったビニールの肥料袋をハサミで切って
割れた瓦の上を覆いかぶせるようにつけました。
もちろん飛ばないようにね。


やったことが無いことでも
何とかなるもんですね。♪


お金の無い社会は
「自分が出来ることで社会貢献する」です。
やったことが無いことでも
出来ることをやってみることは必要ですね。


知っていることは多いほうがいい
出来ることも多いほうがいい
チャレンジも多いほうがいいよ。
自己成長のためにもね。