ドアノブカバーを手作り

寒くなると改めて気付くことがあります。
ドアを開けるときに冷たいドアノブが辛い(笑)
 
 
ドアノブカバーの代用品が無いか探していたけど
インターネットで検索するとドアノブカバーの
手作りがユーチューブでありました。
 
 
ミシンを使わないで手作りがあり、さっそくそ
れを見て作ることにしました。
布はけっこうあったのでお手本を見ながら・・・
 
 
妻が「針仕事は作業台の上でやらなきゃ」って。
針が落ちたら探すのに苦労するんだって。
それを無視して針に糸を通していたら「あっ!」
「だから言ったじゃないの(怒)」
磁石を持ってきてもらい何とか探しました(笑)
 
 
義兄の所から持って帰った柿を食べ、コーヒーを
飲みながら少しずつ手縫いです。
手縫いは小学校の家庭科の授業以来ですね。
それでもなんとか一つ作り終えて装着です。
 
 
「チョット小さい(笑)」
「縫い代が広すぎるからよ」だって。
お手本通りにやったんだけどね(笑)
二つ目から妻の言う通りにやります。
妻は若い頃洋裁を仕事にしていたんです。
アドバイスは聞いたほうが良いみたいです(笑)

f:id:mabo3desu:20211119171537j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20211119171549j:plain