目標は世界平和とお金のない世界

日本の平和を守るために何をすれば良いのか?
それは
世界平和を実現するしかありません。
なぜなら
軍事力を強化しても永遠の平和はありえない。
将来の世界的な食料不足は生命の危機になる。
エネルギー資源が自由に手に入らなくなる。
ほかにも多くの理由がありますが。
 
 
それらは
世界の対立が続く限り日本の平和は守れません。
日本の平和は「和をもって尊しとなす」という
精神で守ってきました。
東洋と西洋の橋渡しを担って来たと思います。
今こそ
世界平和実現のために日本が立ち上がる時です。
 
 
そして
お金に依存する社会システムら卒業するべきです。
お金がないと何も出来ないのは文明社会じゃない。
お金は物々交換を便利にした道具です。
ということは
いまだに交換システムから卒業できないのです。
 
 
人は自分が生きるために働きます。
自分が生きるためには
社会が機能することが必要となります。
社会が機能するためには
それぞれの人が自分が出来ることをするんです。
お金を稼ぐために働くのではなく
社会が機能するために働くことが大切です。
 
 
お金の流通で社会を動かすのではなく
人々の流通で社会を動かすことが人間社会です。
これからは
お金のためにではなく
地球と人間社会が健全になるために働くこと。
そのためには
世界平和とお金のない世界の実現が必要です。