ベーシックインカムは時代を変える

財政破綻とは(検索してみました)
政府が債務不履行に陥ること。
政府が対外債務(国債、地方債のこと)の利払い
や元本償還が出来なくなったこと。
 
 
国の財政状況を検索してみました。
財務省のホームページの一部を転載します。。
「我が国財政は歳出が税収を上回る状況が続いて
います。その差は借金(建設公債・特例公債)に
よって賄われています」
 
 
早い話が
返せる可能性のない借金を当てにして毎年それで
政治をやっているわけですね。
返せないとわかって借金がまかり通るなら財源は
いくらでも作れるわけです。
 
 
それなら
国民がお金で苦しむことのない政治をすればいい。
それが国民のための政治でしょうね。
 
 
ベーシックインカムが国民の生活を保障してくれ
れば次に何が起きるのか?
イメージできますか?