世界の債務残高が限界です

ますます経済が危機的なニュースがありました。
2020年の世界全体の政府債務残高が国内総生産
GDP)合計額に対し98.7%とほぼ同規模となり
、過去最大に膨れるというニュースです。
 
 
>各国の財政状況 急速に悪化
 10/15(木) 0:53 共同通信
  
(中略)
先進国だけで見ても、20年の債務残高はGDP
比で平均125・5%と、前年から20・2ポイ
ントの悪化を予想した。
米国は22・5ポイント増の131・2%、日本
は28・2ポイント増の266・2%となり、先
進国の中でも際立って高い。
新興国・中所得国は9・6ポイント増の62・2
%に上ると予測した。
(以下略)
 
 
日本の債務残高を見ましたか?
GDP比で266.2%ですよ。
経済学ってわからないけど単純に考えても返せる
はずのない借金が増え続けているってこと。
「そんなの関係ない」という人もいますけどね。
僕もそう思います(笑)
いい加減に
お金の要るシステムはやめたほうが良いと思う。
 
 
この記事に次のコメントを書きました。
 
 
「お金がないと社会が成り立たない。
 これって
 文明社会とは言えないと思うよ。
 文明社会はボランティア社会だと思う。」
 
 
世界平和実現に行動を起こせばお金のない世界は
実現します。
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/
「ユーチューブ用」
https://www.youtube.com/watch?v=B0F-eObp8UA
#国際協力
#UN75