爺ちゃんとミノル(126)

「そうすると前澤さんは成長して子供のような純粋な心に戻ったっていうことかな?」
「そうかもしれんし、元々純粋な心じゃったかもしれんのう」
 
 
「お父さんもお母さんも将来のためにお金を貯めておきなさいって言うよ」
「それがいけん訳じゃないんじゃけどのう。どうもシャンとせんのんじゃ」
「どうしてシャンとしないの?」
「自分さえ良けりゃあええのか?と思えることがあるんじゃ」
「どうしてそう思うの?」
「収入が無うて未来を悲観して自殺するニュースを見た時そう思ったんじゃ」
「そうだね。お金がなくて困ってる人もいっぱいいるしね」
「大食い大会の番組を見ちょる時も思ったど」
 
 
「どんなことを思ったの?」
「食べるものが無うて餓死する子供たちの前でそんな大食い大会の番組が作れるか?」
「そんな事できないよ」
「自分さえ良けりゃあええとは思うちょらんじゃろうが全体を見るとそう感じるんじゃ」
「本当の自分が悲しい思いをしてるんだね」