初夏のような気分

気持ちの良い日は作業がはかどりますね。
5月5日頃から梅雨に入るまでを初夏と言うそうです。
山の木々も初夏の色になりました(笑)
 
 
田植えシーズンですね。
義兄の所へ行く道中に田植えを終えた所もあります。
義兄の所は今年も米作りはやりません(涙)
でも
田んぼの周囲の草が伸び始めました。
そろそろ草刈りが始まります。
 
 
その前に
出来るだけ家の周囲と畑の草引きを終えたいです。
草引きは時間はかかるけど大好きですね。
「こんなにきれいになった」
と喜んでいます(笑)
 
 
草刈りはけっこう体力が要ります。
体力作りにも頑張らなくっちゃ♪
健康第一ですね。
自然の中で働くのは気持ちが良いです。