日陰で草引き

猛暑が続きますね。
あまりにも暑いので草刈りはやりたくない(笑)
なので
日頃やっていない家のそばの草引きをしました。
 
 
義兄の所なんですけどね。
家の周辺の草取りは僕の役目です。
義兄の家なのに義兄はしません(笑)
 
 
出来るだけ草枯らしは使わないようにしています。
やることがない時は草を引きますが。
忙しい時は放ったらかしです。
 
 
今回は快晴で猛暑日なので日陰で草取り作業です。
野良ネコのニャンコが遊びたいんでしょうね。
草取りの邪魔をします。
 
 
草がすべて無くなったらニャンコがやってきて
手足を伸ばして・・・・・
「おいニャンコ」と呼ぶと
「なに?」って振り向いてカメラでパチリ。
 
 
温度が上がり太陽が照っていると稲が元気です。
あと一ヶ月で稲刈りです。
 
 
 

f:id:mabo3desu:20200817202759j:plain

 

 

f:id:mabo3desu:20200817202832j:plain