今年最後の草刈り

「あまり長くないけど刈ったほうが良いの?」
義兄の所では今年最後の草刈りをやってます。


本当は刈らなくても良いくらいの長さだけどね。
義兄が稲刈りのあとすぐ刈ったものだから、
暖かい日が続き草が伸びてしまったんです。


ご近所さんが刈り始めたから
義兄の田んぼの周辺は刈っていない状態です。
気になったものだから僕が刈り始めました。


義兄が栗拾いに行っている間は僕が草刈り。
刈っていると「何これ?」って
僕の嫌いなへビの脱け殻です。


この土手の中に入って冬眠するんでしょうね。
草を狩る前にとりあえずパチリしました(笑)
今年最後の草刈りはまだ続きます。

 

 

f:id:mabo3desu:20191014212118j:plain

 

f:id:mabo3desu:20191014212137j:plain