エアコンフィルター

引っ越しして一年と二ヶ月が過ぎました。
すでに付いていたエアコンは三台ありましたが、
一台は壊れていたので処分し、残り二台は業者に
お願いして掃除して使っています。
 
 
夏日くらいなら扇風機でも良いんですけどね。
真夏日が増えてくるとクーラーを使いたくなります。
「そろそろ試し運転したら?」
「ついでにフィルターの掃除も」
ということでフィルターの掃除と試運転。
 
 
掃除してもらったエアコンのフィルターはOK。
「掃除しなくてもきれいじゃん」
ということで
転居して付けた新しい二台の点検へ。
少しホコリが付いている状態。
水を流しながら軽く手洗いしました。
試運転も良好。
 
 
エアコンも人間の体と同じですね。
いつもきれいにだいじに使うと長持ちします。
健康って良いな~って思います。
ちなみに
人間の体も道具と同じだと思ってます。
本当の自分が使う肉体という道具です(笑)
健康管理は自己責任です(笑)