世界平和へ第四歩

世界平和実現のためには平和活動が必要です。
世界中の国が
「自国が出来ること」
「自国にして欲しいこと」
を国連でシェアし合うことから始まります。
 
 
それを実行するのは国際支援団です。
世界中から平和を望む個人や団体が集結します。
これは
世界平和提案書にも書かれていますが。
国連を中心とした活動団体を拡大するものです。
 
 
医療から教育、生活全般に行き届く支援です。
国や地域の事情に相応しい支援活動です。
まずは
飢餓や貧困を解決することから始まります。
 
 
この平和活動には
すべての国が参加することが望ましいのですが。
平和活動が広まっていくことで
飢餓や貧困で苦しむ人たちが徐々に無くなれば。
「私たちも参加させてください」
と言う国や地域の人達が参加し始めます。
そうすることによって紛争や戦争が無くなります。
 
 
今まで武器を持つことが身を守ることだと思った。
それが
分かち合いや助け合いが身を守る術だということ。
生き方が変わる大きなきっかけだと思います。
 
 
「世界平和提案書」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/5018/