やってみるもんだ

「オクラを全部引き抜いたから耕しておいて」
と妻が言うもんで
「耕運機を使おうか?」
「そうね」
ということで
久しぶりに家庭菜園用の耕運機を使いました。
 
 
電動式なのにけっこう力持ちです。
前進より後退のほうが耕す効果は大きいです。
その代わり力が要ります。
「土がサラサラになったよ」
 
 
その時
「田んぼの中の畑にも使ったらどうだろう?」
と田んぼの中の畑を思い出しました。
畑より田んぼの中の土のほうが固くて重いです。
せっかく耕運機を出したんだからやってみよう。
 
 
ということでやってみました。
延長コードは届くかな?
届きました。
畑より時間はかかったけどやりました。
けっこうサラサラになったみたいです。
ここにタマネギの苗を植えます。