大丈夫か?!ニッポン経済

なんだか怖いニュースが目に入りました。
 
 
>円安危機がいよいよ国民生活を襲う
 大丈夫か?!ニッポン経済
11/6(日) 17:01配信TBS NEWS DIG Powered by JNN
頑なな日銀総裁のために円安基調は収まりそうもない。
消費者物価指数は3%を超えて上昇しているが、
専門家は今の物価上昇はウクライナ戦争や原油高など
によるもので、円安が物価上昇に本格的に反映するの
は来年以降だという。だが、円安デメリットは各所で
出始め、そのしわ寄せが既に国民生活を脅かしている。
(以下略)
 
 
この記事を読んでいつものコメントを書きました。
「お金に頼る社会って
 いつまで続けるんだろう?
 人間社会はお金より人間に頼ったほうが良いと思う」
 
 
世界中で経済が行き詰まっているようですね。
どこの国でも政権が変わっても無理でしょう。
根本的な政策を変えない限り無理ですね。
お金に依存する社会システムは限界を超えているから。
お金のない社会を考えて欲しいです。
 
短編小説「お金を知らない子」
https://plaza.rakuten.co.jp/chienowa/4019/