ふと思ったこと(326)

>新しい出会いや新しい発見は新しい時代を作ります
今まで間違っていたことがこれからは正しいと言えるかも
お金の無い世の中なんて怠け者が考える事だと言われた
そんな事は無い
貢献しさえすればみんな生きていける
「間違いもまた正論なり」を作っていきませんか?
 
 
>大金持ちだったら百貨店を買うといい
一軒の百貨店が自分の物だったら?
欲しいものは何でも揃う
 
 
>金持ちじゃないのに金持ちみたいな人がいる
家が壊れたら家の修理に来てくれる
具合が悪くなったら家まで診察に来てくれる
困った時いろんな人が助けに来てくれるんです
 
 
>大災害の時思ったことなんですけどね
人間関係がいっぱいあると助かりますね
困った時は人が寄って来るんです
お金をたくさんもらうより
その方が良いと思う
 
 
>理想的な豊かさって人間関係じゃないかな
貧乏でも寂しくないから
 
 
>以前金持ちの知人が言ってた
金持ちになるまでが楽しかったって
便利より不便の方が楽しいかもしれないね
心が満たされることが大切なのかな?
 
 
>産業廃棄物の運搬を一年半やって思った事なんですけどね
捨ててはいけない物を捨てるのはいっぱいあります
捨てるにはもったいない使えるものもいっぱい捨ててます
それを捨てないと経済が成り立たないんです
 
 
>テレビを見ると食べ物でゲームをするんですね
わさびのいっぱい入ったにぎり寿しを誰が食べるか?
食べたいから食べるんじゃないんです
飢餓で死んでる国の人たちが見たらどう思うんだろう?
 
 
>ある国では学校があっても学校へ行けない子供が多いです
学校へ行くお金が無いんですね
テレビ番組ではお金でゲームするんです
お金が無くて困ってる国の人たちから見たら
日本ってどんな風に見えるんだろう?