ふと思ったこと(464)

>楽しい生き方は
遊びも仕事も
自分を活かすことが出来ることだと思う。
 
 
>学びは疑問から始まります。
疑問があるから
答えを求めて学ぶんですね。
 
 
>夢や理想に向かっていることが楽しいんです。
ちなみに
「絵に描いた餅は味はないけど夢がある」
 
 
>未来の人たちに
感謝してもらえるような
生き方をしたいものですね。
 
 
>「どんな夢でもね
出来ない理由ばかり言ってちゃ
簡単な夢も実現できる訳が無いじゃないの」
 
 
>あなたの人生は
自分の中の自分が満足する人生ですか?
 
 
>お金が欲しくて人を殺す犯罪があり
お金を守るために殺される人もいる。
大切にするものが違うんじゃないですか?
 
 
>自分がやることが多くなると
自分がやれることが多くなるね
 
 
>根本が変わらない限り良くならないんです。
それは
社会システムです。