ふと思ったこと(13)

 

>「知ることは大切だけど
実践出来ないと知らないのと同じ」だって。
だからね
実践を重視することにしたんです。
実践すると知ることに気付きが付加されるんです。
そのほうが人生が楽しくなると思う。 
 
 
>「やりたい」と思えるようになるには?
自分が自分に命令をすればいい? 
他人には命令よりお願いのほうが効果があるけど
自分には命令のほうが効果があるような気がする。
自分が自分にって?
自分の心が自分の頭にです。(笑)
 
 
>人間って
危機感を感じないと何もしないんだから。
たとえ
大震災対策の何か行動を起こしても
改善できるだけの効果がないと
何もしないのと同じことだと思う。 
 
 
>人生ゲームは
人生を楽しむことであって
お金を儲けることではないと思うよ。 
 
 
>人の気持ちを感じ取ることも
立派な能力と言えるかもしれないね。
苦労が多いほど人の気持ちが感じ取れる。
「若い時の苦労は買ってでもせよ」を思い出す♪ 
 
 
>自分が納得する生き方とは?
自分を活かすことができる人。
個性を活かす生き方ができる人ですね。
お金の要る社会では難しい生き方です。 
 
 
>名言は心の成長を促し 
心の成長は名言を作る 
 
 
>今を本気で変えようと思うなら 
今を正当化しちゃダメだよ
 
 
>思考は必要だけど時には邪魔になる 
 
 
>後悔は不満を持った時だけ訪れる。 
 
 
>自分が納得する行動をしても、 
自分が納得する結果が出るとは限らない。
 
 
>絵に描いた餅は味はないけど夢がある