ふと思ったこと(463)

>自然の中で「もっと自然を」と求めるように
今を不満に思ったり感謝しなければ
いつまでも幸せを感じないんだろうね。
 
 
>自分の中の自分が
「なるほどね~」
って思ってもらえるといい。
それが
「腑に落ちる」って言うやつだろうね。
 
 
>新しい人間はどんな人間か?
それは
地球を大切にする人間だと思う。
 
 
>僕はこう思うんです。
本当に自国の平和を維持したいのなら
相手国の成長を支援をすること。
そう思います。
 
 
>経済的問題を語り合った時の話です。
「いくらお金があれば解決しますか?」と。
僕はいつも思うんです。
「お金さえ無くなればすべては解決する」って。
 
 
>あなたの子供が仕事を選ぶとき
ギャンブルで生活費を稼ぐことを教えますか?
 
 
>明るい明日は明るい未来
明るいことを思い
明るいことを語れば
明日は明るい日になれる
 
 
>すべての存在は特別だけど
特別ばかりが集まると特別は普通になるんです。
普通の中にいるから安心するんですね。
 
 
>自分の未来が保証されるのは
みんなの未来のために働くことなんです。
誰もが社会が機能するために働くんだから。