ふと思ったこと(462)

>「あの人なら大丈夫」
と言ってもらえるように頑張ろう!♪
僕は頑張ることが好きなんです♪
 
 
>お金がもらえないと働かないのも
儲からないから生産しないのも
正しい行いじゃないよ。
 
 
>本当の自分たちは互いを守ろうとする。
助け合いが当たり前の社会になるんですね。
 
 
>失敗を恐れず思っていることをやってみる。
そういう人が「憧れの人」になるんだろうね。
 
 
>政治家を目指す者は理想を語り
政治家は現実を維持しようとする
 
 
>すべての人は
必要とされて生まれてきたんですよ。
必要でないのなら生まれるはずはないんだから。
 
 
>どこにも
社会人はお金を稼ぐ人とは書いていないです。
社会人は社会で働くことで社会参加するんです。
 
 
>今行動を起こさなければ後悔する。
良い結果にならなくてもね
行動しなかったことに後悔するよ。
 
 
>物々交換は見返りを求める行為なんですよ。